小池百合子さん危うし

f:id:chihiro0130:20180302000355j:plain


小池百合子さんは単純に第二政党、即ち第一野党を分散させただけだ。

自民圧勝を手助けしただけじゃないか。

 

そもそも何をやるのかもはっきりしない。

都議会選での勢いで、今や勢い余った感がある。

都知事の仕事も、道半ばのままじゃないか?

党首になっても、与党になって、総理を目指す姿勢も感じられない。

どっち付かずで、都知事リコール騒ぎも起きてる。

二兎を追うものは一兎をも得ず。

 

民主党から希望に、移ったり、移ろうとした議員も、よくもまあ恥ずかしげもなく、移るよな。

排除された議員は、面白くないので文句してるが、恥さらしてさらに相手にもされん本人の実力を自覚しろ。

何やるのかもわからん党に移るってことは、ただ単に当選狙いなだけで、どうせ政策も何もないんでしょ。先生。

 

自民党があんまり良いとは思わんが、総理ができる玉がいないんだよね。野党に。

 

もともといろんな問題があるのに、外には北朝鮮のミサイルの話や、中国もなんかきな臭いし、アメリカの本音も見えん。

当選しか考えてない議員さんで、わが国は、大丈夫か?

 

振り返るとうちの会社も、似てるケースがあるな。

偉い人のコネでリーダー格となってプロジェクトやってる人がいるが、目的目標がないから、分解寸前。

メンバーは、嫌になって運営する会議への参加率が悪い。

 

ビジョン、目的、目標がないリーダーは、その時点で、リーダーじゃない。

信念がないやつは、人を動かせない。

先頭を切って突き進むにも、どこが行き先かわからないってことだからな。

まあ、人選ミスだな。

目的目標を、思い描いてないのではなく、思い描く能力がないんだよね。

簡単に言うと、できないやつがやってるってことだろ。

 

メンバーは気の毒だよな。

希望は少しはマシになってるかなあ。

あ〜あ。